遺骨ペンダント

遺骨ペンダントの値段は?素材やデザインで変わる相場を解説

遺骨ペンダントは大切な人の遺骨や遺灰の一部を納めて身に着けることができる供養のアイテムであり、その値段は選ぶ素材やデザインによって大きく異なります。

一般的な相場とは1万円台から始まり、高級素材を使用したものでは10万円以上になることもあるのです。

まず遺骨ペンダントの値段に影響する要素のひとつが素材です。

シルバー製のものは比較的手に取りやすい価格帯で、1万円から3万円前後で購入できるのが一般的です。

一方でステンレス製は耐久性が高く、変色しにくいため実用性を重視する人に人気があります。

価格帯もシルバーと同等かやや安価で、1万円〜2万円程度が目安です。

ゴールドやプラチナといった貴金属素材になると値段は大幅に上がり、5万円〜15万円以上と高価になる傾向があります。

遺骨ペンダントのデザイン性も値段に直結する重要なポイントです。

シンプルな筒型や楕円型は比較的低価格ですが宝石をあしらったものやオーダーメイドのデザインになると、数万円から十万円を超えるケースもあります。

最近ではミニマルでモダンなデザインや、ジュエリーとの美しさを追求した遺骨ペンダントも増えておりそれに伴って価格の幅も広がっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

完全防水の遺骨ペンダントはある?お風呂や雨でも安心の選び方前のページ

遺骨リングおすすめデザイン特集!日常に溶け込む上品な形とは次のページ

関連記事

  1. 遺骨ペンダント

    今人気の遺骨ペンダントは?素材やブランド別のトレンドを紹介

    遺骨ペンダントは供養のスタイルが多様化する現代において、日常的に故人を…

  2. 遺骨ペンダント

    赤ちゃんの遺骨ペンダントの選び方|気持ちに寄り添うデザイン

    赤ちゃんを亡くした深い悲しみの中で、その存在をいつもそばに感じていたい…

  3. 遺骨ペンダント

    おしゃれな遺骨ペンダントを探す人へ|日常に溶け込むデザイン

    遺骨ペンダントは従来の仏具という枠を超え今ではおしゃれなデザインが豊富…

  4. 遺骨ペンダント

    葬儀屋で頼める遺骨ペンダントとは?購入から加工までの流れ

    遺骨ペンダントは小さなペンダントの内部に遺骨や遺灰の一部を納めることで…

  5. 遺骨ペンダント

    遺骨ペンダントの接着剤は何を使う?封入後の安全な固定方法

    遺骨ペンダントに遺骨を封入したあとは、その開口部をしっかりと閉じておく…

  6. 遺骨ペンダント

    納骨後でも遺骨ペンダントは作れる?手元供養としての新しい形

    納骨後に「遺骨ペンダントを作りたい」と考える方が増えており、供養のかた…

最近の記事

関連リンク

  • インビザライン 鳥取

    鳥取県でインビザライン矯正ができる歯科医院をお探しの方、インビザドットコムで理想のクリニックを探してみませんか?駅から近い歯科医院の情報も掲載しているので、通院にも便利です。

    invisa-lign.com/

  1. 手元供養

    手元供養ステージとは?その役割と選び方のポイント
  2. 遺骨リング

    遺骨リングおすすめデザイン特集!日常に溶け込む上品な形とは
  3. 遺骨ペンダント

    赤ちゃんの遺骨ペンダントの選び方|気持ちに寄り添うデザイン
  4. ミニ骨壺・ミニ仏壇

    ミニ骨壺への遺骨の入れ方は?正しい手順と注意点を解説
  5. 遺骨ペンダント

    遺骨ペンダントにいつ入れる?心の整理がつく供養のタイミング
PAGE TOP