ニュースNEWS詳細情報

全国市区町村魅力度ランキングが発表! 日光市が第10位にランクイン!
2019.10.28
ブランド総合研究所が毎年発表している「地域ブランド調査2019※」魅力度ランキングにて
全国1,000の市区町村が対象の中、見事日光市が第10位にランクインしました!!

10位は過去最高順位で、2年連続でのランクアップとなりました!

引き続き、魅力ある日光市として認知していただけるよう頑張っていきます!


(移住担当目線から)
観光地としての側面が強い日光市ですが、暮らす場所としての魅力も沢山あります。

面積が広く標高差がとても大きいので、市街地や別荘、農山村での暮らしなどなど
訪れてみれば、きっとそれぞれの好みに合った、暮らす場所としての魅力も見つかるはずです!

暮らす場所としての日光市にご興味がある方は、3泊から6泊まで無料で利用できる「移住体験の家」をぜひご活用ください。
また、移住セミナーや移住フェアに限らず、移住相談は随時受け付けていますのでお気軽にご相談ください。


※地域ブランド調査とは、全国約3万人の消費者からの回答を集める調査で、2006年から(都道府県は2009年から)毎年実施しています。
各都道府県と市区町村の魅力度やイメージ、観光・居住・産品購入の意欲など、110項目にわたって調査をしています。
<ニュース一覧をみる